「たまごサンド」コンビニで買うのがバカらしくなりました。


パンにのせるだけでもOK

「たまご」を細かくする

塩/胡椒とマヨネーズで和える

「たまご」をのせただけです


リアルな夕食に「たまごサンド」です。材料は、たまごです。「ゆで卵」を作ります。

茹で上がった後に殻が綺麗にむける様にするにはとか、黄身が真ん中になる様にとか、黄身の色味が綺麗とか、作り方にもいろいろありますよね。

今回は、細かくしてしまうので、とりあえず茹でればOKです。しっかり固めたいので沸騰してから10分茹でます。
殻をむく時に苦労しない様に、すぐに流水で冷やします。

冷えきらないとボロボロになってしまうかも。

むけてたら玉子を切っていきます。あまり細かくしない方が好みです。ボールに移し塩コショーしてマヨネーズで和えますが「たまご」が潰れないように優しくまぜます。

バターを塗ったり、レタスをはさんだりしても美味しくできます。

今回は超シンプルに食パンに塗っただけです。

簡単に作れるのでコンビニで買う機会が少なくなりました。コンビニで300円位しますが、手作りすると同じ金額で3人前できます。時間もかからないので節約するには作ったほうがいいですね。


動画はこちらです

今回は玉子サンドを作りました。フレッシュな野菜や、ハム、ベーコンを使ったりして様々な物が手軽に作れます。

BBQで一品加えるとすれば、アルミホイルでピザも人気ですが生地を作るのに一苦労です。

そこで、ホットサンドはいかがでしょう。食パンに好きな食材を挟んで焼くだけです。

肉を焼いてからさりげなくホットサンドが出てくるとワンランク上のBBQになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

There was a G!!!!!!

There was a ~ ~がいたよ 夜中トイレに行くとなんとGがコケてました。